でんき予報

各電力会社の送配電を担っているグループ企業のHPで日々のでんき予報や当日の使用電力状況がみれるってご存じですか。
各社少しずつ表示の仕方は違いますが概ね同様情報が随時閲覧できるようになっています。
ちなみに経産省資源エネルギー庁のHPでは国内10ブロックのでんき予報へアクセスできるようです。
ホーム>政策について>省エネルギー・新エネルギー>省エネルギー政策について>冬季の省エネ・節電にご協力ください
一時、この冬の電力ひっ迫についての大々的に報道され、タートルネックを勧奨するニュースも見ましたが、その後あまり触れられることがなかったので気になって調べているとここに行きつきました。
結論的には概ね大丈夫そうだな…という感想です。
大きな流れとしては節電は励行されるべきですが、日々で考えると貯めておくことが出来ないので、なるべくいい感じに使い切ったほうがいいと耳にしたこともありますので難しいところです。
オチはないのですが数値化されたものはみていて単純に面白いと思ったので紹介しました。
では。

「アルコールチェッカー」資料ダウンロード

アルコールチェッカーの資料には、アルコール検査義務化の概要やアルコール検知器の種類、アルコールチェッカー選びのポイントや特徴などを掲載しております。 ご利用の際は、下記のダウンロードページにアクセスください。