交通信号機に関する意見の窓口

こんにちは。
私の最寄りの駅は国道に面しているんですが、その信号の待ち時間が長くいつも不満に感じていました。
国道とはいえ一部の時間帯を除き、終日車の往来はさほど多くありません。にも拘わらず信号がなかなか変わりません。
また信号が変わっても時間が短い。時間帯によってはお迎えの車が狭いロータリーに積滞します。歩行者が横断しているとせいぜい2~3台しか掃けないからです。
片側1車線のせいぜい5mあるかなしかの国道ですが制限速度は50kmで、おまけに空いてるので60km以上で走ってる車も散見されます。
にも拘わらず、せっかちなお年寄りの方々は信号が待ちきれず渡っちゃってます。
大変危険です。
「こういうのってどこに意見を上げればいいんだ?」
「自治会の区長か?でも信号が設置されているのはうちの自治会のエリアじゃないしな…」
…というあたりでいつも諦めていたんです。
ですが、ふとしたきっかけでネット検索してみると、ありました。
警察庁のサイト内に”信号BOXご意見受付ページ”というのがあるじゃないですか!
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/seibi2/annzen-shisetu/hyoushiki-shingouki/shinngoukibox/shingou/singou-link.html
そして都道府県別に”●●県警察信号BOX”と個別対応の窓口が設置されていました。
そのページに”信号機に関するご意見は、専用メールフォームにお寄せください”とリンクがあります。

ちなみにフォームの内容は…※ちょっとみづらいかも(汗)

早速、要望入れてみました、期待せずに(笑)
もし何か変化があればご報告いたします。

 

「アルコールチェッカー」資料ダウンロード

アルコールチェッカーの資料には、アルコール検査義務化の概要やアルコール検知器の種類、アルコールチェッカー選びのポイントや特徴などを掲載しております。 ご利用の際は、下記のダウンロードページにアクセスください。