PIXEL7へアップグレードしました!

こんにちは。
下取りキャンペーンに乗っかって、PIXEL6をPIXEL7に買い替えました。
画面サイズは6.4インチから6.3インチと若干小さくなりました。
筐体のサイズと重さを比較すると下記のような差になります。
7→155.6×73.2×8.7mm/197g
6→158.6×74.8×8.9mm/207g
微妙な差ですが、体感的には明らかに小さくなった感があります。

買い替えで一番煩わしいのはデータの移行です。
LINEとモバイルSuicaはデータの引継ぎの作業をアプリ内で実施しましたが、それ以外のアプリは特に気にすることはありませんでした。

一番の難関はeSIMのpovoの引越しです。
これはeSIMの再発行という作業が必要になり、アプリ経由でチャットでの手続きとなります。
結論から言いますと、こちらもトラブることなく終えることが出来ました。
チャット上で個人情報の入力と、免許証と並んでの写真撮影・アップロードを経て、再発行してもらいました。

デザイン的には6のようなとがった感じはなくなりました。ボディの色って結構大事ですね。
よく言えば洗練された。悪く言えば普通になりました。
長く使う上ではどうかわかりませんが、「オレはiPhoneじゃないぜ。どうや!」っていう満足感はなくなりました。

そして、頂戴したgoogleストアクレジットを使って娘に6aを注文し、納品待ちです。

下取り価格は少し下がったようですが、それにしても今回のアップグレード施策は驚異的ですね。
ラッキーでした♪

「アルコールチェッカー」資料ダウンロード

アルコールチェッカーの資料には、アルコール検査義務化の概要やアルコール検知器の種類、アルコールチェッカー選びのポイントや特徴などを掲載しております。 ご利用の際は、下記のダウンロードページにアクセスください。