タイパ

タイパ…がトレンドですね、タイムパフォーマンスが。
思い返すとずっと昔から、人類の大きなニーズですよね。
馬車→車。
洗濯機を始め、白物家電。
電話やケータイも時間と距離の壁を超えるという意味では同じ流れかもしれません。
そしてネットの情報検索も、ね。
すごく便利な世の中に生まれて生活してるなと改めて思います。
最近では動画コンテンツのショート化も急速にすすんできました。

過ぎたるは及ばざるがごとし…

ふと、最初から最後まで時短というのはちょっとしんどくないのかなーと思っています。
やりたいことにたっぷり時間を使うためにやりたくないことを圧縮する…が正解かと。
まあ、ひとそれぞれですよね。
自分のペース、自分のここちよいスピード感と自分のキャパを超えない量。

僕は”いい加減がいい加減”派で行こうと思います。

タイパ信仰が中高年にまで広がりつつある…という記事を目にしてちょっと思ったことでした。
特にオチはありません(苦笑)

「アルコールチェッカー」資料ダウンロード

アルコールチェッカーの資料には、アルコール検査義務化の概要やアルコール検知器の種類、アルコールチェッカー選びのポイントや特徴などを掲載しております。 ご利用の際は、下記のダウンロードページにアクセスください。