マイナポイント頂きました!

すっかり記録するのを忘れてたんですが、マイナポイント頂きました。
キャンペーン開始直後の金曜日の晩、早速手続きしました。
といっても、もうすでに保険証の連携も口座の登録も事前に済ませていたので、当日はポイントを頂戴する作業のみ。
そして日曜日の早朝に確認するとすでにポイント加算されていました。
早いですよね。
キャンペーン開始直後の週末ということもあってサイトは混みあっていましたが輻輳することもなく、”あと〇分ぐらいでつながるから待っててね”的な画面が表示されカウントダウンが始まり、だいたいその時間でログインできました。
国の作っているシステムとしてはわかりやすいしちゃんとしてました(笑)

ちなみに奥さんにもおススメし登録してもらいました。
もちろん奥さんはカードを持っているだけで事前準備などしていませんでしたが、自力で登録まで漕ぎつけていました。

▼完了していたらこの状態
ちなみに、マイナポイントアプリを立ち上げるとこの画面が表示されます。
”申し込み状況を確認”をタッチすると…

はい、この画面になり、スマホの背中にマイナカードを引っ付けて認識させます。

最後は4桁の暗証番号(数字)を入力すると確認できます。

すごくシンプルで簡単です。

手続きがまだお済み出ない方は頑張ってみてください。

「アルコールチェッカー」資料ダウンロード

アルコールチェッカーの資料には、アルコール検査義務化の概要やアルコール検知器の種類、アルコールチェッカー選びのポイントや特徴などを掲載しております。 ご利用の際は、下記のダウンロードページにアクセスください。