タブレットを使って情報共有。業務効率化を実現!!
導入事例:内装工事・オリジナル家具作成販売
業種
内装工事・オリジナル家具作成販売
困っていた事
従業員それぞれの予定・共有の営業車を事務所のホワイトボードで管理しており、利用のたびに電話で確認していた。
また、大量のカタログを持参しての打ち合わせで、荷物が多く大変だった。
提案内容
営業用タブレットとグループウェア「GoogleApps」の導入
導入機種
◆タブレット×9台
導入後の効果
外出先から従業員のスケジュール・共有の営業車の予約確認ができ、事務所への電話確認の必要がなくなり、業務効率化が実現。
今までメールのやり取りは帰社してから作業していたが、iPad Air 2の導入でメールの添付ファイルも現場で確認することができるようになった。
これにより、業者間のやり取りもスムーズ。工期短縮に繋がった。
大量のカタログはGoogleドライブへアップロード。
荷物が減り、お客様への訪問もスムーズ。
さらに、従業員全員で共有できるのでカタログの更新も1回作業すれば全員が閲覧OK。
今後の予定
本社での導入が成功したので、各拠点での導入を進めている。
GoogleAppsのハングアウト機能を使って遠方拠点を繋いでのテレビ電話会議も実施予定。
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