ドコモのエコノミーMVNO

こんにちは。
11月になり、朝は冬に空気を感じるようになり始めました。

半月ほど前に受けた人間ドックの結果が返ってきまして、自分では改善の努力をしている点が、あまり去年と大きくは変わらないのをみると正直萎えたりします。
「その努力で下げ止まりしてるんでは?」というポジティブな見方もできるかもしれませんが、やはり成果って目に見えたほうがモチベーションにつながりますよね(笑)

僕の受診しているドックは”肺活量検査”がありまして、嫌いなんです。
元々肺活量が少ないのか、基準値をクリアできなくていっつもやり直しをさせられるからです。
多い時は3回やります。でも大抵は1回目の数値が一番いいんですよね。
「そもそも基準値をクリアするためにやり直すことってナンセンスでは…」ってずっと思ってたんですが、なくなったんです、コロナになってから!
不謹慎かもしれませんが、正直喜んでいます。胃の検査はカメラはなくバリウム検査なのですが、僕はバリウム平気なので、一番嫌いなのがなくなった(お休み中)んですよ♪

なんとなくこのまま本題を忘れて人間ドックの話で終わってしまいそうなので戻します。
エコノミーMVNO。まずOCNモバイルONE…ですね。1年前からローエンドのプランを出すという話でしたがこのような形でリリースされるとは想定していませんでした。

”データ量●●GB+無料通話最大10分相当つき、そしてデータ量は翌月繰り越しあり”
なんかちょっと懐かしいプランに感じました(笑)
クチコミをみると、時期や人によってまちまちですが、電池の持ちが悪いっていうのが目に留まりました。それって何が原因なんでしょうねぇ…。
いずれにしても、ちょっと実体験してみたいなーと思ってます♪