緊急連絡用にキッズゲータイを導入。いざって時に防犯ブザーで周知できて安心。

導入事例:病院

病院

職種

病院

困っていた事

スタッフが患者さんと外へ一緒に散歩に行く時に、患者さんの具合が急遽悪くなったり、何かあった際に緊急の連絡手段を持ち歩いていない事。

提案内容

緊急の連絡用としてキッズケータイを提案。 すぐに連絡出来るように、①②③に必要な電話番号を事前に登録をしワンタッチで電話が 出来るようにする。例えば、①病院②警察③救急車など。 また、何かあった際に、キッズケータイであれば防犯ブ ザーがあるので、周りの人に助けを求めれることを案内。 緊急用のため基本料金も780円/月と安価でお守りケータイとして利用可能なこと。

 

導入機種

キッズケータイ

◆ キッズケータイ HW-01D×8台

導入後の効果

玄関に共有用として設置しておき、スタッフが散歩など外出時に持って出掛けるようにした。
スタッフも事務所のスタッフも連絡手段が出来たため安心が出来るようになったとのこと。