コスト削減と円滑なコミュニケーション!最新のビジネスフォン!

新しいカタチのビジネスフォン「クラウドPBX」

近年、今までのアナログ電話と違った新しい形のビジネスフォンが普及してきています。
IP電話・ひかり電話などサービスは多岐に渡りますが、その中でも従来の電話システムと大きく違う電話システムが近年普及してきています。
それがクラウドPBXという電話システムです。

クラウドPBXはPBX(電話交換機)をクラウドで利用するシステムのことを指し、
クラウドPBXによってスマートフォンやビジネスフォン、電話会議などがすべて内線化されます。
ロケーションフリー通話や保留転送なども可能となっており、多くのメリットがあり、オフィスだけでなく外出先など場所を選ばずに安全にスムーズな情報交換が可能です。

通話以外の機能も充実

また、メールやプレゼンス表示、チャットと連携したコミュニケーションツールとしても利用できるのが魅力で、会社の中にシステムを使うためのサーバを構築することなくサービスを開始できます。着信履歴やメンバーリスト、コンタクトリストなどからメンバーを選択することで連絡が行えます。連絡手段は重要度によってメールやチャット、電話から選ぶことが可能です。リストから相手を選んで電話のボタンを押すだけなので簡単です。チャットやメールもボタンをクリックするだけです。また、ネットワーキングという他の拠点にある内線が呼び出せる機能ならば内線接続で連絡をとれます。拠点同士は通話料無料であるためコスト削減にもなります。

スマホを使ってどこでも内線通話

さらにスマートフォンを使い、Wi-Fiなどでインターネットを経由することで内線による通話ができることも大きなメリットです。ホテルにいる場合や外出中でも内線を使って社内の人間と通話できるため、社員同士のコミュニケーションがより促進されます。データ通信を利用してスマートフォンと固定電話が通信できるので、通話料を削減することが可能になります。

コスト削減と円滑なコミュニケーションを・・

このように、電話という枠をこえて連携が取れるソリューションであるクラウドPBXによって、オフィスでのコミュニケーションは新しいものになります。社外まで利用範囲が広がっており、コスト削減も目指すことができるサービスです。ビジネススタイルに合わせてモバイル環境を構築したい、よりコストパフォーマンスの発揮できる仕事環境を社内に実現したいなど様々なシーンに適しています。将来、会社が大きくなったらサービスの規模を拡張したい場合も柔軟な対応が行えます。コスト削減と円滑なコミュニケーションを兼ね備えた最新のビジネスフォン!一度検討してみては如何でしょうか?

参考ページ
初期コストが安い!クラウドPBXシステム

Follow me!